2010年 05月 25日
地ビール祭!!!!

昨日、5月23日は、湊町リバープレイスの河沿いにて、


~関西地ビール祭~

ほんま、うまいって。”地元”ビ~ルは。
CRAFT BEER LIVE 2010 in なんば


に行って参りました!



d0163626_043776.jpg



タイトルどおり・・・

ライブはあるし。

ビールは呑めるし。

カホンとかも造ってるし。


「季節的に、もうちょっと暑くなったらビールも旨いけど、オレ、暑がりやし今ぐらいがちょうどエエわ~!」

とか、

「外で呑むビールがこれまた最高なんですよねぇ~~~~!」

とか思って、楽しみにしてました!




ただ・・・・

”オレ、なんか悪いことしたんかなぁ~?”

と思うぐらい、大雨でしたね。(泣)



むしろ、

ここ最近でも、こんな降ってなかったぐらいの大雨&暴風でした。。。(泣)


ちなみに・・・雨男ではありません。

ただの”食べるの呑むの好きオトコ”です。



開場は午前11時だったんですが、

「オープンちょい後に行ったら人少ないやろうし、ゆっくり呑めるかなぁ~♪」

と思って11時30分ぐらいに行ったら・・・・・


ひと!人!!ヒトーーーーー!!!!


雨降ってますよね?

風、もんのすっごいすよね?

まだ、開場30分ですよね?


すでに傘さしながら必死で呑んでる人や、

もぉ~ビールが好きで好きでテンションアゲアゲの人達は、
「ほんきですやん!」て思うぐらいカッパを着て呑んでました。

たぶん、昨日の湊町は大阪で一番カッパ密度が高かったのではなかろうかと思います!



d0163626_042375.jpg



そして、外国人さんが多かったです。
やっぱビールすっきゃねんなぁ~!!


会場内は、大阪の地ビールを始め、兵庫・京都と様々な店の出店。
酒造も地ビール作ってるんですね~~。
あとは、ビールにストライクなソーセージや、チキンなどなど・・・。

”色・風味・のどごし・味わい”

それぞれ個性のあるビールを楽しめました。



d0163626_0424370.jpg



ステージは・・・
生憎の大雨・暴風でこれでもか!てぐらい小さなテントの下で雨に負けずの演奏・合唱でした。

アコースティックユニットから、ゴスペルから、ブルース、トークショー(ビール博士の)と。



d0163626_0425273.jpg




イベント自体の規模は大きくなかったけど、関係者やお客さんが一致団結で”ビールが好き!”て雰囲気は醸し出されてました!
ビール呑み過ぎたおっさんも醸し出てきました。www






12時。
おれはそんな会場を見て、
「絶対にすぐに呑んだら呑み続けてしまう。だから、3時ぐらいまで我慢よう!よしそうしよう!」
と思い、我慢。







1時すぎ。







・・・・ノンデマシタ。(爆笑)!









そして、さすっがに12時ぐらいから居てると色んな知り合いに出会いました。

高校の同級生。
Blues+の相方と嫁。
出演してた知り合いのミュージシャン。
いつも大阪sweet soul quartetを見に来てくれるお客さんご一行。
京橋spain barのスタッフ。
谷町の複合施設のボス。
新大阪の屋台イタリアンのシェフ。
ミナミの呑み友達。


絶対に悪いことはしません!
誰が見てるかわからないっす。www




途中でふと、
「これ、晴れてたら絶対に気持ちエエやろうなぁ~☆」
「なんでこんな雨降んねん!アホ~。」
と思ったけど、

雨の中、色んな人と出会って、色んな話して、ビール呑んで・・・。

まぁ。これもイイかな♪

と思った1日でした~。



帰ったら・・・カバンの中身、全部ズブヌレ状態&服ボトボト    た。

涙。。。
[PR]

by shoichi-ssss | 2010-05-25 01:16


<< だいぶ、スケジュール。。。【改】      おもろかったゼ!美女シンガートリオ! >>