2010年 06月 10日
大熊猫


タイトルはパンダですが。。。


先日の火曜日、我が大阪Sweet Soul Quartetのライブがありました。


BIG CATにて。


昼イチから、会場の近くにてスタジオリハーサルを済ませ

「今日1日。これまた長いゾ~~~汗!」

とメンバーみなでうなずきながら、15時前に会場入り。


15時からリハーサルだと思っていたのが、タイムテ-ブルを見てみれば・・・


16時20分から。。。!!


また時間が空いたと思い、

ギターのやさんが10代20代の頃に働いてたというアメ村のカフェ?レストラン?へ昼メシへ。

これが中々アングラなレストランカフェで、お客さんも個性が豊か。
まるでアメリカの繁華街のひっそりとたたずむレストランみたいでした・・・!


はッ!
だから、アメ村なんか...!!


でも、久さしぶりにアメリカ村をボーッしながら歩いてたら、
時々、ほんまにアメリカに見えてきました。

山菜ピラフに、ツナピラフに、カツ丼に、焼き肉がのったスタミナ丼(これはオレねww)を注文。

その後も4人でスローな時間を過ごし、

16時に会場へ戻り、ざっくりとリハーサル。

ここは大きな会場!
リハーサルは巻きで終わらせるようなタイムテーブルとスタッフの阿吽の呼吸。
戻ればリハの段取りも完璧で、転換も早く、知らぬ間にバミられてたり、ステージ上の取り組みの段取りの良さは最高でした!
コレには”さすが”と思いました!

そんなリハも30分ぐらいで済ませ・・・また時間が空く。www

次は何をして時間を潰そうかと4人で考える。

じゃあお茶でもしようと、某ハンバーガーショップ、フレッシュネス◎◎へ・・・www

「天気もいいし、外でダラダラしましょ~!」

と店の前に座る我々。



d0163626_18413542.jpg



ナントモ アヤシイ・・・。www




リハ後、またハラが減り、テリヤキバーガーとビールを食らいました。

肝心なライブはといますと・・・

大きな会場で、それぞれの音が大音量で、むき出しになり、また粗がよくわかり、

ちょっと今の自分にはまだ大きいのかな~とか思いました。

でも、いつものお客さんに初めて見に来てくれる友達。

いつもより距離はちょっと遠かったけど、いつものように楽しんで笑ってもらえたかな~♪


では、渋~い白黒写真をお楽しみくだいさい☆★



d0163626_1839777.jpg


d0163626_18391664.jpg


d0163626_18394465.jpg


d0163626_184084.jpg


d0163626_18395697.jpg


d0163626_18392170.jpg


d0163626_18392783.jpg


d0163626_18393861.jpg


d0163626_18395093.jpg


d0163626_1840278.jpg



photo by Shuji

Mr.Shuji、いつもありがとう



そして、今週の日曜日もOSSQはライブをします。


【Date】 2010年6月13日(日)
【Place】 大阪・ミナミ gris-gris(グリグリ)
     http://www.gris-gris.info/top
【Open】 19:00
【Start】 19:30~
【Price】 投げ銭制
【Performer】
     大阪Sweet Soul Quartet / ひで&はいどらんじあ

■ニューオーリンズテイストなレストランバーで、アコースティックをカジュアルに♪
 普段、NIGHT WALKERってsoul bandで一緒にデュオで歌ってるyocoちゃんのユニットと2マンです。
 gris-grisさん、ご飯が旨いんです~!ガンボでソウルな夜をみんなで楽しみましょ~



【Date】 2010年7月11日(日) 
【Place】 大阪・江坂 sade's cafe
      http://www.sadescafe.com/
【Open】 19:30
【Start】 20:00
【Price】 ¥1,500
【Performer】
     大阪Sweet Soul Quartet / トリステレオ

■度々お世話になってる、江坂sade's cafeさんでのライブです~!
 お店の天井が高くて、気持ちいい音の広がりがあります~☆



urban soul band "NIGHT WALKER" ≫

【Date】 2010年7月19日(月・祝) 
【Place】 大阪・心斎橋 JANUS
      http://musicclubjanus.com/index.htm
【Open】 18:00
【Start】 19:00
【Price】 ¥1,500
【Performer】
     NIGHT WALKER / ...and more


★NIGHTWALKER Homepage★
http://www.nightwalkersoul.com
[PR]

by shoichi-ssss | 2010-06-10 18:58


<< 府民・・。      サボってます。。。汗 >>