2010年 08月 27日
島根旅日記 Part.4 ~宿泊2日目編~
ちょっと間が空きましたが、島根度日記、2日目のお宿をご紹介~~!

出雲そばを食べて(2軒)走ること2時間程、出雲を後にし、

2日目は島根、有福温泉にあります、

「竹と茶香の宿 旅館 樋口」に宿泊しました!
>>>http://www.arifuku.com/

実は最初、別の部屋やったんですが、出発1週間前に
「こちらの手違いで、お部屋の修復工事なののを忘れておりまして・・・」
と言われ、別のエお部屋~でした。笑

d0163626_2025094.jpg



部屋に着いたらいきなり、部屋の奥に・・・

ドーーン!
d0163626_20274675.jpg


お部屋にめちゃくちゃエエ半露天風呂がついてました~!
(前は山と空だったんで誰にも見られません。・・・もとい。みたくありません。笑)

そして、旅館内を探検したり、周りを散歩したりして・・・


お部屋にて和懐石~~ッ!!!!ドンッ!
d0163626_20253440.jpg

手前の小さな器(箸の上)は、食前酒の薔薇酒。


d0163626_2026258.jpg

前菜  鮑・海老アスピック 枝豆真丈 川海老艶煮 茗荷寿司 蛸やわ煮


d0163626_20261057.jpg

吸い物  鱧葛たたき 順才


d0163626_20255364.jpg

お造り  間八造り 白身そぎ造り 鮪 妻一式


鍋物  奥出雲豚しゃぶしゃぶ 緑茶豆乳 白菜 白葱 鮑茸 葛きり
(注:写真より先に食いついてしまい、写真撮れず。汗 メインやないかーいッ!笑)


d0163626_20261679.jpg

焼き物  鮎塩焼き 島らっきょう


d0163626_20263220.jpg

蓋物  鰻上用蒸し もみじ麩 銀杏


d0163626_20262430.jpg

酢の物  岩もずく寄せ 鰺砧巻き 蓮根


d0163626_20265448.jpg

止椀  蜆赤出汁 十六島海苔(写らず 汗)

食事  白御飯

香の物  三点盛り


d0163626_2027677.jpg

水菓子  自家製抹茶チーズ


それから、この旅館、ワインもたくさんあって、テンションあがりました・・
d0163626_20272428.jpg



d0163626_20273361.jpg




風景・食事・お酒・温泉・・・と、何もかもがまたまた贅沢な時間を過ごせました~!

また秋になればエエ雰囲気を味わえるんやろうな~とおもいながら・・・
d0163626_20275530.jpg




この風呂・・・何回は入ったかなぁ~~笑
[PR]

by shoichi-ssss | 2010-08-27 21:12


<< LIVE Infomation      島根旅日記 Part.3 ~出雲編~ >>