2011年 04月 02日
ピッツァ!!!ッツァ!!メンラー。
2回目の


ッツァ!!


は、ドラゴンボールで、ベジータがエネルギー弾を連続で出した時の声か、

シャラポワの気合満開のサーブのいきり声です。



今夜も、こんばんは。





先日は、天満にて晩飯を食いました。


ほんま最近、天満で出没率が高い気がします。。。


行ったことのない店にチャレンジをしたく、あたらしくできた
唐揚げだけの店や、
17〜20時までグラスワインが100円の店や、
最近はちょくちょく行く男のベトナム料理の店や・・・

散策しましたが結構いっぱいで、

ツレに教えてもらった窯焼きピッツァのイタリアンに行きました!


行ったら満席だったけど、タイミング良く空いたのでご入店。

そしてこの日は、いきなり白ワイン!!

・・・贅沢です。

なんやかんや一品を言うて、お目当てのピッツァを!

マルゲリータか、マルゲリータか、マルゲリータか、迷いましたが、

3種のチーズのピッツァに。(笑)


d0163626_18571035.jpg




窯で焼いただけあって、生地がしっかりしてて、美味かったです!!
チーズもコクがあってエエ仕事してましたー。


それと一緒に言うた、
小エビの・・・・

なんちゃら(爆)。


d0163626_18571025.jpg




どっちもiPhoneで撮ったのに中々なアングルと撮れ具合っしょ!?( ´ ▽ ` )ノ

この店のあとは、天五中崎商店街にあるオサレなBARでまったりと飲みました〜!






そして昨日は、ちょいと足を延ばしてブラブラ神戸へ・・・

久々にラーメン欲が現れたので、晩飯はラーメンと決意し、夕方からブーラブラ。

楽器屋でギターの弦をこーて、ラーメン屋へ!

和歌山ラーメン『丸高ラーメン』さんです。
中華そば屋さんでしたが、始めていきましたー!


チャーシューとビール。

とギョウザ(笑)!

d0163626_18571142.jpg




半、チャぁ〜〜〜。
(これで半です!!!本チャーはどんだけ多いんやろう・・・と)

d0163626_18571194.jpg





そしてメインの和歌山ラーメン!

d0163626_18571181.jpg






これはチャーシュー麺ですが、
他には普通の中華そばや、ネギラーメンがありました。

ひつこくなく、アッサリ醤油で出したトンコツスープで、麺も細いのによく絡んでました。

なにより、いかにも気の強そうなおかぁはんがラーメンを真剣に作ってる姿がかっこよ過ぎましたなー!!

ハリウッドランチマーケットのTシャツを着てラーメン作ってたのには
さすが神戸やな。
って思いました。
[PR]

by shoichi-ssss | 2011-04-02 18:57


<< 最近サボりぎみ・・・      必殺!まとめ書き。。。笑 >>