2011年 05月 19日
はたまた・・・


ブログ、サボリギミデス。。。。www


音楽の事か、くいもんの話ししかしてない気もしますが・・・


最近、好きになったご飯屋さんができました!


先日、その店にディナーを食べに行ってまいりました。

心斎橋は飲み屋街のアーバンな場所にひっそりと隠れている穴場ステーキ&カレーの店

『あぶらや』さんです。


何食うても旨いです!!!!

肉は、やわらかすぎます!!

味はミラクルです!

カレーは、カレーの枠にとらわれず、未知の味です!!


それでは、お写真、それぇ~~~~~っ!


d0163626_132616.jpg


↑これは「マスター特製お子様セット」

お子様にはボリュームはなまる満点です!


そして、そんなお子様セットをを横目に、横目に、横目にし過ぎて、

大人のコースの1品目・2品目をうっかり撮り忘れ・・・

3品目。

d0163626_1321258.jpg


↑とろける肉がのった、贅沢サラダ。

「なんじゃ、こりゃ~~!!!!」でした。


d0163626_1321534.jpg


↑いつも頂いている「ガーリックフライドポテト」

これ、3回目にして思ったんですが・・・ポテトをこのタイミングで出すという、マスターの巧みな流れ・・・
あとあと腹いっぱいでものすごいエラい事になるんです。。。笑


さてさて、ここらで、マスターの本気の本気!

d0163626_1322150.jpg



d0163626_1322441.jpg


↑ビーフシチュー

コレ、未知の味、出てます!
口のなかで、肉がどっかいきます。笑

勿体な過ぎて、チョビチョビ食べ過ぎて・・・いつもちょっと冷めてまいます。汗


そして、ちょっと味を変えまして・・・

d0163626_1322758.jpg


↑季節の野菜をトマトソースで!

旬な野菜の素材の味と、あっさりトマトソースなんとも絶妙!
美味しかったです!!


そしてラスト!

なんと、裏メニュー!!!!!!!!!!!!!

なんせ、”裏”なんで、メニュー名は隠させていただきまして・・・・

d0163626_1323148.jpg



d0163626_1323560.jpg


↑「●ー○ッ☆ンカレー」

笑m(_ _;)m


こんなカレー初めて食いました。

そもそも、あぶらやさんのカレーは何もかもがほんまにウマ過ぎて、ビックリするんですが、

これは特に心(舌?ww)を奪われます。

辛さもほどよくて、ネギとルゥと魚介達のダシと・・・

なんとも言葉ではいえません。

これが食いたかったんですっ!
食べるの、2回目。www


気になる方は、是非・・てか絶対に行ってください!


【江州 あぶらや】
http://aburaya.blog.eonet.jp/







[PR]

# by shoichi-ssss | 2011-05-19 01:54
2011年 04月 21日
最近サボりぎみ・・・


です。





ブログって、”スッッッ!”と一瞬で書けたら、エエのになぁ~っていつも思います。。。





先日17日(日)は東灘区は岡本にて、

『Welcome Okamoto 春祭り』

というステキなイベントに出演させていただきました~♪

岡本の街はスゴい閑静ないい空気で、街並みもほっこりステキで、ブラブラ歩いてて一人で和んでました。ww


イベントはと言いますと、
ライブに、有馬温泉の芸子さんの舞いに、お餅つきに、岡本商店街のお店屋さんの出店に・・・

盛り盛り、盛りだくさんでした!


岡本の街の皆さんが一丸となって春の街を盛り上げていて、とっても熱かったです!

東日本大震災が起こったこともあり、ライブでは、募金と乾電池を集めさせていただきました。

(注:乾電池は、被災地にてお困りとの事)

おかげさまでたくさんの義援金と乾電池を集めることが出来ました!



そんなライブ風景です。


ん?

d0163626_0154736.jpg



ほっ?

d0163626_0155096.jpg



よいしょ~~!?

d0163626_0155270.jpg




おつかれさまでした。


(笑)




今週末もライブ致します。

某 金色オオカミさん(笑)の取り巻き・仲間のミュージシャンが集ってのチャリティーライブです。


【event】 東日本大震災支援チャリティーライブ"Vol.1"

【date】 2011年4月23日(土)

【open】 17:30

【start】 18:00~

【place】 日本橋・太陽と月

【charge】 入口で義援金募金をお願いしますm(_ _)m

【performer】
    Time For Love / しもん(Per)&Drew(G) / Jelly-b(G)、
    アキヒト / Chiko(Vo)&にゃる(Key) / the cubridemens、
    万響-mayula-(津軽三味線)&ゆっこ(踊り) / サプライズ、
    Shige(Tp) / chichinoma / 阪口翔一(gt.vo.) / 梶原和尚(G)、
    いっくん(G) / Omu(B) / のりす(Key) / 金狼(Per)



そして、5月は・・・
今年ももうこの時期なんですね~。。。



【event】 高槻ジャズストリート(2日目)

【date】 2011年5月4日(祝)15:00~

【place】 高槻市教育会館研修ホール

【member】
      阪口翔一、yoco(Vo)、山室篤史(Dr)、南川貴之(B)、吉村和浩(G)、
      kent-f、五十嵐真菜美(Key)、松谷芳彦(Sax)、菜桜(Tp)、
      鶴見かおり(Tb)、山崎真由美(Fl)、GO、宮原千恵美、酒井晴菜(Cho)、金狼(Per)

【charge】 FREE!



[PR]

# by shoichi-ssss | 2011-04-21 01:24
2011年 04月 02日
ピッツァ!!!ッツァ!!メンラー。
2回目の


ッツァ!!


は、ドラゴンボールで、ベジータがエネルギー弾を連続で出した時の声か、

シャラポワの気合満開のサーブのいきり声です。



今夜も、こんばんは。





先日は、天満にて晩飯を食いました。


ほんま最近、天満で出没率が高い気がします。。。


行ったことのない店にチャレンジをしたく、あたらしくできた
唐揚げだけの店や、
17〜20時までグラスワインが100円の店や、
最近はちょくちょく行く男のベトナム料理の店や・・・

散策しましたが結構いっぱいで、

ツレに教えてもらった窯焼きピッツァのイタリアンに行きました!


行ったら満席だったけど、タイミング良く空いたのでご入店。

そしてこの日は、いきなり白ワイン!!

・・・贅沢です。

なんやかんや一品を言うて、お目当てのピッツァを!

マルゲリータか、マルゲリータか、マルゲリータか、迷いましたが、

3種のチーズのピッツァに。(笑)


d0163626_18571035.jpg




窯で焼いただけあって、生地がしっかりしてて、美味かったです!!
チーズもコクがあってエエ仕事してましたー。


それと一緒に言うた、
小エビの・・・・

なんちゃら(爆)。


d0163626_18571025.jpg




どっちもiPhoneで撮ったのに中々なアングルと撮れ具合っしょ!?( ´ ▽ ` )ノ

この店のあとは、天五中崎商店街にあるオサレなBARでまったりと飲みました〜!






そして昨日は、ちょいと足を延ばしてブラブラ神戸へ・・・

久々にラーメン欲が現れたので、晩飯はラーメンと決意し、夕方からブーラブラ。

楽器屋でギターの弦をこーて、ラーメン屋へ!

和歌山ラーメン『丸高ラーメン』さんです。
中華そば屋さんでしたが、始めていきましたー!


チャーシューとビール。

とギョウザ(笑)!

d0163626_18571142.jpg




半、チャぁ〜〜〜。
(これで半です!!!本チャーはどんだけ多いんやろう・・・と)

d0163626_18571194.jpg





そしてメインの和歌山ラーメン!

d0163626_18571181.jpg






これはチャーシュー麺ですが、
他には普通の中華そばや、ネギラーメンがありました。

ひつこくなく、アッサリ醤油で出したトンコツスープで、麺も細いのによく絡んでました。

なにより、いかにも気の強そうなおかぁはんがラーメンを真剣に作ってる姿がかっこよ過ぎましたなー!!

ハリウッドランチマーケットのTシャツを着てラーメン作ってたのには
さすが神戸やな。
って思いました。
[PR]

# by shoichi-ssss | 2011-04-02 18:57
2011年 04月 01日
必殺!まとめ書き。。。笑



どうも、
ご無沙汰しております。。。


こんばん・・・


















わ!
d0163626_1141889.jpg





笑。


3月24日・・・


きたる4月7日にミナミはbig catにて行われるライブ
「Urban Night Calling !千詩亜ライブ」
のリハーサルでした。

d0163626_0334646.jpg



d0163626_0311317.jpg




このバンドでは、コーラスにて参加させて頂きます。

人が発する声で、和音を奏でるパート。
複数の人が複数のパートに分かれて各々のパートを複数で歌うもの。
主旋律を歌う者に対して、その後ろで、補助的に歌を歌うもの。

コーラスです。


これが、めさくさ難しいです。


オレなんて、ヘタ過ぎて隣にいてる大師匠にほんまにドツかれるんとちゃうかと思います。

そんなライブは・・・

【event】 『Urban Night Calling ! 』
       ・・contemporary songのnew 旗手の競演!・・
【place】 アメリカ村・BIG CAT
【open】 18:30
【start】 19:00
【charge】 ¥3,000
【performer】
 千詩亜・X+(えくすと)




です。




3月25日・・・


2月末~3月アタマまで梅田某所にて、長期の現場に入っておりまして、そのスタッフ打ち上げをしました。
@天満は南欧料理屋さん『ウノムンド』

d0163626_0332421.jpg




感想を短くまとめますと・・・



みんな、若いです。はい。


店主のやっさんには、飲み放題のメニューにあるかないかわからない
”GINのショット”
を無理言って飲ませてもらい、しかも、店のGINを全て飲み尽くすというこのスゴさ。。。。

こんな飲み方したらあきません。ほんまに。

普段、平穏なスタッフも、この日はおバケのQ太郎状態。

化けてました。

バケらったです。



3月26日・27日


この日は夕方・夜から恒例のバンド仲間飲み会がありました。
@京都・嵐山

なんとしてでも集まるいつも酒には必死のメンバーに加えて、スケジュールがあったメンバーが集合します!

d0163626_1212044.jpg



いつもみんなが持ち寄ってドンチャン騒ぎします。
この日は、鶏の水炊き鍋!&なんやかんや・・・ww

いつも食いもん呑みもん、多すぎます。笑。

最初はアホもアホ過ぎる話から、良い具合にお酒が回ってきたぐらいには熱意の入った音楽談義。
d0163626_0341797.jpg



そしていつもは知らん間に1人はベッドへ消え・・・1人はその場で即寝し・・・で、
気付けばオレの1人呑みソロ状態なんですが、この日は珍しく知らん間に2着ぐらいで寝てました。

もっとアホな事、言いまくりたかったっす・・・。


もうすぐ誕生日なんで、みんなから特製手作りケーキを頂きました☆☆☆


そうなんです。。。。!!!!!!!



4月3日は・・・HBです。
変態・ボンバー・・・・


違います。


ハッピーバースデーです。


そんな日はSOUL CUBEのライブです~♪
知り合いがほんとがんばって企画したイベントの前夜祭です。
基本、ロックな夜っぽいです!!!!
異風を吹かせてきます!

【place】 地下一階(松屋町)
【date】 4月3日(日)
【open】 18:00
【start】 18:30
【charge】 ¥1,500


[PR]

# by shoichi-ssss | 2011-04-01 01:15
2011年 03月 04日
お買い物、かーらーのー、支那そば(笑)
d0163626_3481970.jpg

ブログ、ご無沙汰です。


最近はイベントの現場で、何故だか管理となんやかんやに追われている、


バタ子さんです。(笑)


そんな中、今日は一日offだったので、最近服も買ってないことやし、現場を、きにしつつも、りんくうのプレミアムアウトレットに行ってきますたーー!

すたすた。

服の買い物すら久しぶりで、アウトレットも久々に行ったんですが、
平日っちゅーことと、昼間に雪も降ったせいか、人はガンラガラ。。〓



人気ブランドのショップでさえ全くごったがえしておりませんでしたー!

しかし、あの施設はんーーまにスゴいです!

各店舗、20%〜最大70%のプライスダウンっ!!
在庫が無かったり、時と場合によっては扱ってる物がちがう買ったり・・・

notトレンディーなオレとしては全くノープロブレム!
問題ありません〜〜〜〜〓

敷地と店舗が多いだけに、ウインドウショップすらも大変なんですが、ジーンズと靴を購入

ジーンズは某デニムブランド、◯ィーゼルで、45%オフ!

靴は某スポーツブランド、ナ◯キ!60%オフ!、!

本日は、足回りを、かためました〜(笑)〓

みなさん、次に会った時に、初めて見るアイテムがあれば、まさしくアウトレットにて購入したアイテムですのでー〓


用事を済ませて、颯爽と晩飯モードへ。。。

中華が食べたかったり、洋食がたべたかったりして色々考えた挙句。

平野にある支那そばがオレを呼んでましたー!(笑)〓

帰りに餃子とかルピラーメンを食らいましたー!


みなさん、ラーメンには目がない人・行く機会がある人・興味がある人は絶対に食べた方がいいです!!

麺もスープもチャーシューも、何もかもが旨すぎますからーーーーっ!!
[PR]

# by shoichi-ssss | 2011-03-04 03:48