「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 29日
終わりました。

気まぐれな更新・・・スンマセン。


てな事ですが、やっと終わりました。
(イヤやったわけではない。)

A.O.R.ライブ@ROYAL HORSE

お越し頂きましたお客様方、ほんとうにありがとうございました。

・・・メンバーのスケジュールもナッカナカ合わず・・・
結局なんとかキワキワでリハーサルが出来て、ふたを開けてみれば・・・
キメキメの、演奏激ムズの、歌の雰囲気めちゃ大変・・・状態。

当日のリハーサル終わっても不安な箇所は思い通りに解消せず、
でもやらねばならぬ!
楽しませなければならぬ!

けっこーーーーうパワープレイでねじ伏せました!笑


そんなSET LISTはこちら!


<>
1.Heart Of Gold / Neil Young
2.Get It Up For Love / Ned Doheny
3.A Horse With No Name / America guest:天岡弘(b.)、yoco(cho.)
4.Hotel California / Eagles guest:天岡弘(b.)、yoco(cho.)
5.Hard Times / Eric Clapton guest:天岡弘(b.)、にゃる(key.)
6.Tonight The Night / Rod Stewart guest:天岡弘(b.)、にゃる(key.)


<>
1.Jojo / Boz Scaggs
2.Livin' It Up / Bill LaBounty
3.Take Your Time (Vanessa's Song) / Frankie Bleu
4.=Medley=
 How Do I Survive / Amy Holland ~
 Personally / Karla Bonoff ~
 Lotta Love / Nicolette Larson ~
 It's The Falling In Love / Carol Bayer Sager
5.I Keep Forgettin' (Every Time You're Near) / Michael McDonald
6.The One You Love / Grenn Frey
7.Janet / Bobby Caldwell
8.Who'll Be The Fool Tonight / Larsen-Feiten Band


ありがとうございました。

この日、リハも全て通したので、4ステージこなした気分と脱力感。
この上ない疲れに、帰りはHP3でした。



そして、最近は色々と忙しくなってきております。

実は・・・

奈良にあるお寺を使い、音楽ライブをしよう!という企画に携わっておりまして、
それがボチボチ大詰めにさしかかってきている今日この頃です。
出演ではなく、裏方的存在でではありますが・・・


【輪音祭】
http://ameblo.jp/rinnesai/

=平城遷都1300年祭=
輪音祭Vol.5~心に届くコンサート~

お寺のLIVE『輪音祭』、ついに5周年。
ついに5周年を迎え、毎年飛躍的に成長してきたこのお寺でのLIVEイベント輪音祭。
昨年度に引き続きR&Bシンガーの女王「SAKURA」、FM80.2でおなじみの波のように優しく、
艶があり、清らかな音色のGuitar「わたなべゆう」。
そして、ゲストにTV・CMやNHKで日常耳にする神秘に満ちた音色、
のこぎり奏者の第一人者「サキタハヂメ」が出演。
秋空の下、多彩な音色は風となり廻りくる想いを重ね、一つの『輪』となる。。。

【日時】2010/10/23(土)
【会場】@ならまち 法徳寺 (奈良県)
【住所】奈良町『法徳寺』 住所 奈良市十輪院町23
【開場】16:30
【開演】17:00
【前売】 3,500円
【当日】 4,000円
 ※シニア(60歳以上)・中学生・高校生1,000円
 ※小学生以下無料

■ファミリーマート店頭「Famiポート」にて直接購入発券
■インターネット予約 e+(イープラス)
>>>e+ ホームページアドレス
    http://eplus.jp

※全国セブンイレブン、ファミリーマートにて代金支払い&チケット受け取り

【PC用購入ページリンクURL】
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002045366P0050001P006001P0030001

【携帯用購入ページリンクURL】
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002045366P0050001P006001P0030001?u

チケット販売開始日 9月1 日(水曜日)

【問い合わせ】06-6721-3733 (輪音祭実行委員 増田)

【出演者】
●SAKURA(R&Bシンガーソングライター)
 ~サポートアーティスト 野口 亮(Guitar) 増田みずほ(Key.)
 ※R&Bシンガーの女王が舞い降りるプレミアムライブ。
 心揺さぶる慈愛に満ちた歌声と共に時空を廻る。
 ´06~´09年、関西電力TV・CM『街の灯り』OA
 ´09年、待望のニューアルバム『REAL LOVE』リリース
 【ADLIBADLIB AWARDS 2009】国内 R&B/ヒップ・ホップ賞受賞

●わたなべゆう(Guitar)
 波のように優しく、水が流れるが如く清らかなギターの音色が心の深部に染みわたる。
 10年5月、カバーアルバム『This cover』をリリース
special guest:
●サキタハヂメ(のこぎり奏者)
 天空から降り注ぐ神秘の響き。瞑想の世界へと誘う。
 のこぎり演奏では世界でもトップレベル。
 資生堂「パーフェクトホイップ」等、TV・CM音楽を多数担当
 ´08よりNHK教育テレビ「シャキーン!」の音楽全編を担当。


SAKURAホームページ
>>>http://www.singer-sakura.com/blog

わたなべゆう ホームページ
>>>http://ukiwaboy.petit.cc/apple1/

サキタハヂメののこぎり音楽 >>>http://www.musicalsaw.net/sakihaji/jap_home/jap_home07.html


☆輪音祭vol.4 PV
http://www.youtube.com/watch?v=Vz830kLkm_Y

☆平城遷都1300年祭ホームページ
http://www.1300.jp/


去年からがっつり携わっておりまして、
今年は本腰でございます。

めちゃくちゃ雰囲気もよくて、内容もエエライブです!
是非お越しくださいませ~~!



[PR]

# by shoichi-ssss | 2010-09-29 22:10
2010年 09月 04日
LIVE Infomation


9月になったんで、さすがによるはちょっと涼しいけど、
昼間の暑さは、全然どっか行きません。。。汗

夏の風物詩、セミはもう鳴いてませんが、この湿気と太陽の暑さ、

歩いてても汗のかかへんようになるエエ季節にまだこんのか??と心待ちにしてる・・・

わたしです。

秋は○○の秋っていいますもんね~~笑。

睡眠?スポーツ?食欲?

・・・食欲か。笑


そんな暑さもまだまだ続く9月ですが、近々あるライブの告知させてきただきやす。

「もっと早く告知してよ。。汗」

て声もチラホラではなく、ガンガン聞きます。爆
ゴメンナサイ。。


【date】 2010.09.09 (木)
【event】 Cross Heart the Night vol.3
     千詩亜 on stage!
【place】 大阪・梅田 umeda AKASO
     >>umeda AKASO
【open】 18:00
【start】 19:00~
【charge】 ADV 2,800yen/DOOR 3,300yen (自由席・1Drink別)
【performer】
      JUN
      千詩亜
 ≪千詩亜≫
  千詩亜(vo.)、増田みずほ(pf.key.)、太田正志(g.)、宇田憲明(b.)、
  梅本浩亘(dr.)、高岡陽子(cho.)、阪口翔一(cho.)


千詩亜は、増田みずほのアレンジとプレイでpopsの枠にとらわれない自由な音楽をさらに新しい次元へと誘います。
今回は、アメリカの空気をたっぷりと吸ったR&BアーティストJUNさんを迎え、マイケル・ジャクソンのナンバーをトリビュート♪ ハイレベルなステージをお約束します!




【date】 2010.09.26 (日)
【event】 A.O.R. night
【place】 大阪・梅田 Restaurant Bar Jazz lounge "ROYAL HORSE"
     >>ROYAL HORSE
【open】 17:00
【start】 1stage 「翔和里天成金」 (acoustic side) 19:00~
     2stage 「A.O.R.Session」 (band side) 21:00~
【charge】 ¥1,500 barcounter ¥1,000
【performer】
   『翔和里天成金』
    阪口翔一(Vo,G)、吉村和浩、西里博喜(G)、天岡宏(B)、金狼(Per)
   『A.O.R.Session』
    阪口翔一(Vo)、吉村和浩、西里博喜(G)、天岡宏(B)、前原聡(Dr)、
    にゃる(Key)、Satsuki(Sax)、yoco、GO(Cho)、金狼(Per)



A.O.R.とは、音楽のジャンルでして、Audio-Oriented Rock、Album-Oriented Rockとか色々言い方はあります。
たとえば・・Bobby Caldwellとか、Boz Scaggsとか、Michael McDonaldとか、Ned Dohenyとか♪
一度はやってみたかった、A.O.R.ナンバーばっかりのライブ!
ある男の呼びかけで集まって実現した豪華メンバーです。
しかし、好っきゃなぁ・・・金狼氏。笑



[PR]

# by shoichi-ssss | 2010-09-04 16:36
2010年 08月 27日
島根旅日記 Part.4 ~宿泊2日目編~
ちょっと間が空きましたが、島根度日記、2日目のお宿をご紹介~~!

出雲そばを食べて(2軒)走ること2時間程、出雲を後にし、

2日目は島根、有福温泉にあります、

「竹と茶香の宿 旅館 樋口」に宿泊しました!
>>>http://www.arifuku.com/

実は最初、別の部屋やったんですが、出発1週間前に
「こちらの手違いで、お部屋の修復工事なののを忘れておりまして・・・」
と言われ、別のエお部屋~でした。笑

d0163626_2025094.jpg



部屋に着いたらいきなり、部屋の奥に・・・

ドーーン!
d0163626_20274675.jpg


お部屋にめちゃくちゃエエ半露天風呂がついてました~!
(前は山と空だったんで誰にも見られません。・・・もとい。みたくありません。笑)

そして、旅館内を探検したり、周りを散歩したりして・・・


お部屋にて和懐石~~ッ!!!!ドンッ!
d0163626_20253440.jpg

手前の小さな器(箸の上)は、食前酒の薔薇酒。


d0163626_2026258.jpg

前菜  鮑・海老アスピック 枝豆真丈 川海老艶煮 茗荷寿司 蛸やわ煮


d0163626_20261057.jpg

吸い物  鱧葛たたき 順才


d0163626_20255364.jpg

お造り  間八造り 白身そぎ造り 鮪 妻一式


鍋物  奥出雲豚しゃぶしゃぶ 緑茶豆乳 白菜 白葱 鮑茸 葛きり
(注:写真より先に食いついてしまい、写真撮れず。汗 メインやないかーいッ!笑)


d0163626_20261679.jpg

焼き物  鮎塩焼き 島らっきょう


d0163626_20263220.jpg

蓋物  鰻上用蒸し もみじ麩 銀杏


d0163626_20262430.jpg

酢の物  岩もずく寄せ 鰺砧巻き 蓮根


d0163626_20265448.jpg

止椀  蜆赤出汁 十六島海苔(写らず 汗)

食事  白御飯

香の物  三点盛り


d0163626_2027677.jpg

水菓子  自家製抹茶チーズ


それから、この旅館、ワインもたくさんあって、テンションあがりました・・
d0163626_20272428.jpg



d0163626_20273361.jpg




風景・食事・お酒・温泉・・・と、何もかもがまたまた贅沢な時間を過ごせました~!

また秋になればエエ雰囲気を味わえるんやろうな~とおもいながら・・・
d0163626_20275530.jpg




この風呂・・・何回は入ったかなぁ~~笑
[PR]

# by shoichi-ssss | 2010-08-27 21:12
2010年 08月 17日
島根旅日記 Part.3 ~出雲編~

最近、また一段と暑くなって、こまってます。。。。

夜は寝苦しい。

昼は何をしても汗ダクになる。。

何も集中できません。汗

さてさて、マイペース過ぎるテンポで、先月末の島根旅日記を書いております。

今回は、2日目の事、書きますッ!

まずは朝メシから~~! 
食べてばっかりかッ・・・笑
d0163626_19594183.jpg


d0163626_19593527.jpg


d0163626_19592863.jpg


携帯で撮ったんですが、中々イケてるでしょ~~☆

朝も、自然に囲まれた静けさと、爽やかな外の光と、ちょっと虫の鳴き声。
健康的な朝ごはんでした!





1泊目の宿、「湯宿・草菴」を後にして、この日は縁結びの出雲大社へ。

伊勢神宮と並び、出雲大社は神聖なる場所なんで写真はさすがに撮ってません・・・

行った時は”平成の御遷宮”といって、普段はこのお国をおつくりになられたという、大國主大神様がいらっしゃる御本殿の60年ぶりの修復修理工事の為、御仮殿移されていました。
詳細は→http://www.izumooyashiro.or.jp/



オレは1つ驚いた事感じた事が。

海外の人って自分の国の事・歴史を結構知っての上で、他の国へ旅にきてたり、興味があったり・・・と思うんですが、自分の人の事言えないかもしれませんが、日本人の無知な事。モラルやデリカシーやマナーの内こと。。。汗

たかがお参り、されどお参りなんですが、拝み方も知らなければ、修復工事の為に仮殿にいらしてる事もしらない。
ギャーギャー騒いだり、お賽銭を思いっきり投げたり、
大きな音で思いっきり拍手してる人もいれば、静かに”二拝四拍手一拝”を正しくしてる人もいる。
大きなしめ縄に必死でお金を投げて「入ったーー!」「ダメだわ~。」とか言うてる人もいてる。
鳥居をくぐる前の手の清め方も知らないし・・・。

海外の人がいてたんですよ。
一緒にいた日本人の女性が伝えるの難しいやろうに、しっかりと色々丁寧に教えてはりました。
その横にこんな人達がいたので、オレは色々感じる事があって、同じ日本人として、恥ずかしさも覚えました。




そして、出雲大社の参拝を終えて、次は・・・コレ!

d0163626_21373788.jpg


そらぁ~、出雲そばでしょ~~笑

1件目。「かねや」さん
地元の人がすすめる店らしいです。

d0163626_21374892.jpg


2件目。「荒木屋」さん
創業天明年間
伝統の味をあなたに・・・らしいです。

d0163626_21375584.jpg


荒木屋さんのぜんざい。

話せば長くなりますが、10月の事を神無月といいます。
これは当て字で、神話の世界で10月10日に国譲りが出雲で行われました。
その為各地の神様全員が10月は出雲に集まる事から、出雲では神無月ではなく、「神在月(かみありつき)」ていいます。
その神在月を「神在(じんざい)月」ともいい、それが出雲弁でなまって、

じんざい。

じぇんざい!

ぜんざい・・・!!!

はっ!!!!!
ナイスです。笑


歴史に触れて、出雲そばを鱈腹食べた後は、
お土産とか見ながら、島根の単線、レトロな「一畑電車・出雲大社前駅」を見て、
2日目の宿へと向かいました~~!


日本の国って、知らない事がまだまだ多い奥の深い国やと思った。
この国が出来てから、今までいい事も悪い事もそらぁ~色々あったやろうし、それを残す事が大事やと思ったどこぞやの誰かが今まで歴史を残してくれてる。
今を生きてる自分も含めて、自分の国の事、もっと興味を持って、日本人なら他の国の人に恥ずかしくないぐらいもっと色々勉強しなあかんなぁ~って思った。
昔から歴史・社会に関しては疎かった自分。
でもこうやって興味がわいてきたんやったら、今からでも遅くないか。。

そんな、2日目でした。

[PR]

# by shoichi-ssss | 2010-08-17 22:01
2010年 08月 06日
今日は本町!

≪Super Soul Magnets≫

【Date】 2010年8月6日(金) 
【Place】 大阪・本町 Mother Popcorn
      >>>http://www.mother-popcorn.com/
【Open】 19:30
【Start】 20:00~
【Price】 ¥2,000
【Member】
     Leeco (Vo)、阪口翔一(Vo)、Israel Cedeno(B)、島田じゅんぺー(TS)、
     宮本憲(Gt)、小浜早佑梨(Key)、榎本秀樹(Dr)


本日はこんなメンバーなんと2st!
本町にてお届け致しますッ!


今日一緒に歌う、だれぞやボーカルが、
「ハムコンビ。打てば響く2人」
て上手い事言うてました。

実際のところ、響き過ぎるので要注意です。笑


[PR]

# by shoichi-ssss | 2010-08-06 15:16